2008-01-01から1年間の記事一覧

グリグリとアヌークとノリさん

我々がデザインを手がけたショップに「グリグリ」と「アヌーク」というガールズファッションのお店があります。 ↑ gris-gris(グリグリ)の店内 その両姉妹店のオーナーである澤田ノリさんとは、何と表現したらよいか、なかなかの濃いお付き合いをさせて頂い…

potitek/ぽちてっくさんのこと

こんにちは。 このブログでは、我々の仕事場であるT-roomを共同運営している仲間たちの紹介もしていきたいと思います。 まず今回は木工家具・小物の工房potitek/ぽちてっく のことをお伝えします。potitekは戸田直美さんが主催する木工工房です。2001年にT-r…

村上椅子邸

村上椅子御夫妻とは、数年前に友人の紹介で知り合いました。 椅子張りの仕事をしておられます。「すべてがスタイリッシュというよりも、その中になんかこう温かみがあるというかモッサイというか、素朴というか...。そういう感じがいいんです。」 「モッサイ…

エキスポの紹介。

一級建築士事務所expoです。京都を中心に建築・内装・家具等の設計、製作を行っています。 まずは我々自身について紹介します。京都の中でも、寺社仏閣の多い東山区の東福寺近辺で、数人の仲間と共に共同運営するアトリエT-roomに事務所をかまえています。1…