2009-01-01から1年間の記事一覧

喫茶六花移転しました。

久しぶりの更新になります。 以前にT-roomのメンバーと共に内装を担当させて頂いた喫茶六花が移転することとなり、新店舗の設計・監理も担当させて頂きました。 以前の喫茶六花はこちら新しい喫茶六花は東山三条下ル、一澤信三郎帆布さんの向側辺りになりま…

続 喫茶えぜこ

つづき(前回から読む)お店のオープン予定地は、宇治市がようやく下水道工事を順次行っている地区だったのです。 間もなく店の前の狭い道路も工事が始まり、通行できなくなる、と役所の方から説明をうけました。(もしくは通りにくくなる)。 直ちにお店を…

喫茶 えぜこ

先日、宇治にてオープンした喫茶店えぜこ。 オーナーの入江さんのピリッと趣味の良さが滲み出た、「いい感じ」のお店になりました。 えぜこ店内 クライアントの入江さん(女性)から、自宅の離れを改装して喫茶店がしたいというお話を頂いたのは今から3年近…

フレンチレストラン コム シェ ミッシェル

お久しぶりです。今回は2009年4月29日にオープンした、フレンチレストラン コム シェ ミッシェル(comme chez michel)のご紹介です。前回オープンしたレストラン ラ・ターブル・オ・ジャポンの迎さんからのご紹介で、またまたフレンチのお店です。 オーナー…

京都市N邸

またまたご無沙汰しております。 先だって、当事務所で設計監理を担当しておりましたN邸が竣工致しましたのでご紹介します。 敷地は静かな住宅街の中にあり、北側で接道していて東西南には2〜3階建ての隣家が建ち迫っています。 「限られた条件の中で、小…

レストラン・ラ・ターブル・オ・ジャポン

久しぶりの更新です。 先日3/18日に、新しいフレンチのお店をオープンさせました。場所は高辻通に面していて、御幸町と麩屋町の間になります。 「ラ・ターブル・オ・ジャポン」という名前で、フランスのトゥール・トゥールという街にある「ラ・ターブル」と…