2011-01-01から1年間の記事一覧

THE NATURAL SHOE STOREの椅子

さて、次は店内に置かれた椅子についての紹介です。「THE NATURAL SHOE STORE 京都店」には、 様々な椅子、スツールが並んでいます。 靴と椅子というのは、それぞれ人間の体重、身体を下から支えるという点において共通しています。また、立つ、歩く、座る、…

THE NATURAL SHOE STORE

三条麩屋町下がるの町家にて、自然な製法や身体にあった靴を取り揃える店 「THE NATURAL SHOE STORE」京都店がオープンです。 店内に並んでいる、素敵な靴などは、ショップのホームページをご覧下さい。 履きたくなるのが沢山あります。ホームページはこちら…

大山崎山荘大茶会で仮設の茶室を製作しました。

今月の初めに、国民大文化祭in京都というイベントが行われたのですが皆さんご存知でしたでしょうか?「まゆまろ」という卵に目がついたようなイメージキャラクターを様々な場所でご覧になったかも知れません。 毎年各都道府県持ち回りで行われている企画なの…

MissliM Tea Place (ミスリム) 2

前回からのつづきでは、たいへん美味しい紅茶と音と光を味わえる店、ミスリムのチャームポイントについてです。 この度、紅茶の店をつくる上で、どのようなイメージで空間を構成していくかを決めるのに、すんなりとはいきませんでした。 京都は御所のすぐ近…

MissliM Tea Place (ミスリム)

京都は河原町通り丸太町下がる西側にオープンした紅茶店「MissliM(ミスリム)」をご紹介します。 クライアントの浅井さんは、某有名紅茶専門店Mで働いておられた方でした。 彼は、そこで紅茶づけの毎日を数年送っておられましたが、いつかは自分でカフェを…